【インドネシア向け大学PR事例】デジタルハリウッド大学様×JAPANESE STATION

デジタルコミュニケーションを主体とした教育を展開しているデジタルハリウッド大学様よりご相談をいただき、JAPANESE STATIONを活用したインドネシア向けの大学PRを展開しました。

実施目的

インドネシアの留学潜在層へ大学名を訴求し、同時に大学の詳細を伝達することを目的としています。

大学知名度の向上を狙いながら、興味を持った層へはダイレクトなコミュニケーションを取れるように施策を組み合わせました。

 

実際内容

大きく3つの取り組みに分けて支援させていただきました。

  1. 大学紹介動画の制作・配信
  2. 大学紹介記事の制作・配信
  3. オープンキャンパスWebinarの開催

 

大学紹介動画の制作・配信

デジタルハリウッド大学様の教育内容からキャンパスライフの雰囲気まで伝えるべく大学紹介動画を制作いたしました。

JAPANESE STATIONのナビゲータ「濱中はるか」が大学を訪問し、大学の魅力をお伝えしています。

実際の学生生活や卒業後のキャリアについて伝えるため、インドネシア出身の現役生徒やOBにもご登場いただきました。

制作した動画はJAPANESE STATIONのInstagramアカウント(IGTV)やYoutubeチャンネル上で配信しました。

永続的に閲覧可能なため、今後もインドネシア向け紹介動画としてご利用いただくことを想定しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Japanese Station(@japanesestation)がシェアした投稿

大学紹介記事の制作・配信

大学紹介記事を作成し、大学紹介動画と同時に記事を公開しました。

動画で興味を持った方が、より大学の詳細について知ることができる内容となっています。

【記事】Beasiswa DHU, Universitas Pusat Belajar Industri Kreatif di Jepang

 

オープンキャンパスWebinarの開催

大学へ興味を持った方とより深いコミュニケーションを取ることを目的として、「オープンキャンパスwebinar」を開催いたしました。

JAPANESE STATIONのソーシャルメディア上でも告知を展開し、当日は60名以上に参加いただきました。

Webinar自体はZOOMで開催しましたが、より多くの方にご覧いただくためFacebookやYoutubeへ接続しLIVE配信をしました。

YouTubeでは現在でも閲覧可能です。ぜひご覧ください。

関連記事

  1. インドネシア基礎情報

  2. 複数国への同時マーケティングが難しい理由

  3. インドネシア最⼤級の⽇本情報専門サイト 「JAPANESE STATI…

  4. 新年ご挨拶

  5. インドネシア訪日観光客のインバウンド市場はブルーオーシャン?

  6. インドネシアのSNS利用状況【2021年最新版】