新年ご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
また、昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

正月の雰囲気があまり無い中、ジャカルタにて年を越しましたが、
本日より心機一転、2015年の活動を開始しております。

昨年の2014年5月15日に株式会社JAPASIAN(ジャパジアン)を法人登記してから約7か月、
8月末にインドネシアはジャカルタに拠点を移し、実稼働を開始してからは約4か月が経過いたしました。

特にこの4か月では公私含め大変貴重な経験をさせていただき、
完全目論見通り!とは参りませんが、事業についても進展させることができました。

 

あらためてとなりますが、株式会社JAPASIANは
「日本をアジアへ最適化して伝える」という目的の元、2つの事業を展開しています。

法人進出支援事業と飲食事業です。

 

1つ目の事業である法人進出支援事業に関しては、
複数社様からお引き合いをいただき、調査を主体としたサービスをご提供させていただきました。

自社飲食事業を進める中で、現地と直接向き合う調査の必要性・有用性を事業主としても体感いたしました。
引き続き調査支援については根幹事業として強化をしてまいります。

また、現地でのネットワークも少しずつではありますが拡充し、
ご提供できるサービスの幅が広がってきました。

本年は飲食事業での「実業」を通じて獲得するノウハウやネットワークも加え、
調査以外のサービス(販促など)についても拡充してまいります。

細かな事からでもお力になれればと考えておりますので、
ご相談等ありましたら、お気軽にご連絡頂けますと幸いです。

 

2つ目の事業である飲食事業に関しましては、
現地での試食調査を通じ数度のコンセプト変更を経ながらも、この春先に開業する目途が立ちました。

まだ詳細はお伝えできませんが、好条件にて出店場所もほぼ確定し、
肝心の展開商品についても現地リーシングマネージャーから「これは美味い!」と
太鼓判をいただけるレベルの商品が開発できました。

今後は具体的な店舗オペレーション構築、人材確保&教育プラン立案、販促計画立案、などを進めつつ、
いざ開店を迎える流れとなっています。

 

とまあ、重々しく書いてしまいましたが、何はともあれ前へ向かって邁進しております。
インドネシアにご興味をお持ちの方は、公私含めてお気軽にお声掛けください!

Selamat Tahun Baru!

JAPASIAN_logo最終